バレンタインにパティスリーヤナギムラの薩摩蔵

広島そごうで販売していて見かけた瞬間飛びついた。
鹿児島県内35蔵の焼酎と梅酒で作り出されたボンボンショコラ。
パティスリー ヤナギムラの薩摩蔵だ。
ボンボンといっても焼酎があふれ出ることはなく、ゼリー状になっているので食べやすい。
木箱に入っているので高級感もある。


昨年、親戚一同が集い鹿児島旅行へ行った時に指宿のホテルでオススメされた焼酎「前田利右衛門」や、何度行ったか覚えてないくらい通った屋久島の「三岳」などがボンボンになっている。
(催事期間中、早めに行かないと銘柄によっては欠品になる)
40種類あるボンボンの中から想い出のある場所にちなんだ銘柄を選んでセットしてもらった。
想い出とともにプレゼントできるって嬉しいね。
親にも夫にも喜んでもらえた。(同じものを渡した)

自分用には「レオニダス」を購入。
やはりベルギーチョコは美味しい。
チョコを口にふくみ、ネスプレッソで煎れたエスプレッソを溶かしながら飲むのがサイコーに幸せなのだ。

そういえば、今年はユナイテッドアローズにdolphinのチョコが売られていた。
これも色々なフレバーとともに上品なお味でオススメ。
(以前はコストコにも売られていたそうだ。)

ホワイトデーにも何かイベントがあるといいな♡


スポンサーリンク